2012年4月29日日曜日

俺は徳島に居るんだけど、Androidは恵比寿でiPadは北区に居てワロタ

我が家は物理的徳島市内にあります。

しかし、

iPadで地図を見ると現在地は、
北区東十条



家の中でAndroidの地図を見ると現在地は、
恵比寿



東十条は先月の出張で泊まってたマンスリーマンションの位置。
自宅のWifiAPを持って行って使ってたので、出張先の位置情報を学習しちゃったんですね。

我が家は畑の中の一軒家なので、近所にiPhoneでナビする人が居なくてAPの位置情報が更新されてないんでしょう。
この現象について、詳しくはこちら。
WiFi AP を設置して位置を偽装してみた
http://netartjp.blogspot.jp/2012/04/android-wifi-ap.html


恵比寿はFakeGPSで遊んでいた結果。
某位置ゲー会社に設定してるんですが、さすがにやりすぎたみたいで落とされた・・・

この現象について、詳しくはこちら。
WiFi AP の位置情報ごと書き換えて偽装してみた
http://netartjp.blogspot.jp/2012/04/android-wifi.html


自分が異次元に迷い込んだみたいで面白い。
radikoでJ-WAVEが聞けたり、庭との往復で距離が稼げまくりなんですが、お隣さんもこのWifi電波拾ってて同じ状況なわけで近所迷惑かも。

はやく元に戻ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿