2012年5月2日水曜日

位置詐称してiPhoneを探させると第三者に嫌がらせが出来るかも

新型iPad買いました。
自宅の台所に設置してYoutube見ながら料理とかしてます。


面白そうな機能発見。


なくしたiPhoneは「iPhoneを探す」で見つけよう。
http://www.apple.com/jp/iphone/built-in-apps/find-my-iphone.html

やってみました。


我が家は徳島市にあるんですが、台所だけは東京都北区のようです。

まあ、こうゆう状態なんで。

俺は徳島に居るんだけど、Androidは恵比寿でiPadは北区に居てワロタ
http://netartjp.blogspot.jp/2012/04/androidipad.html

盗んだiPhone/iPadを、位置詐称して他人の家にある事にしたら、いやがらせ出来ますね。

iPhoneの窃盗容疑で警察が踏み込んだら違法ダウンロードを見つけてしまった、どうしよう。
なんて別件逮捕のきっかけに使えたりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿