2012年6月11日月曜日

Androidアプリ『ARぐんま』作りました

ARぐんま

『銀ブラをしていてスマホの地図をみたら群馬県だった』
な…何を言っているのかわからねーと思うが、要するにGPSを誤魔化して端末の位置情報を群馬にするアプリです。


Androidの疑似ロケーション実装の調査ついでに2時間ぐらいで作りました。


FakeGPSなど位置偽装系アプリと異なるのは、「他人のGPSに相乗り」する事。
Twitterで群馬で最新のジオタグ付き投稿を検索して、その緯度経度に偽装します。
より「リアルな位置」となるわけです。
ちょっとやんちゃな実装してて、100万ダウンロード行ったら世界がカオスになると思いますが、
どうせ10ダウンロードぐらいで終わるのでご安心下さい。


アプリ名の『AR』はお金が集まりそうだから(なんちゃら兄弟はコロプラもARつってるからいいでしょ)、『ぐんま』は大ヒットアプリぐんまのやぼうから頂きました。
本当は「エアー引越し」という名前だったんですけどね、それじゃ5ダウンロードぐらいで終わりそうだったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿